COLUMN

コラム

オリジナル作成

小ロット対応無地カラーシリーズ「COLOR100」を使ったオリジナルタオルを作ってみよう

2022.01.28

  • OEM
  • オリジナルタオル
  • タオル
  • 今治
  • 今治タオル
  • 藤高タオル
小ロット対応無地カラーシリーズ「COLOR100」を使ったオリジナルタオルを作ってみよう

本社営業の田村です。藤高では、OEMとしてお客様のご要望に合わせた様々なタオルをご提案させていただいております。今回はその中でも当社オリジナルの無地カラーシリーズ「COLOR100」という商品を使った、様々なアレンジをご紹介します。

無地カラーシリーズ「COLOR100」とは?

当社オリジナルの糸を使用した、厳選生地のタオル

タオルに適したインドの中長綿『シャンカール』の厳選された綿のみを使用した藤高オリジナルの糸を使用しています。毛羽の出にくい独自開発した糸を使用し、風合いにもこだわったタオルです。

 

初めてでも安心!工程はシンプルな3ステップ

「COLOR100」はお客様に行っていただく工程は大きく分けて3つです。

 

①お好きな色をお選びください

まずは、色をお選びください。COLOR100の名前の通り、100色ある色の中からお好きな色をお選びいただけます。コーポレートカラーやお好みのイメージカラーなど、お好みの色を選んで頂けます。

②サイズをお選びください

サイズは、バスタオル(68cm×130cm)、フェイスタオル(34cm×80cm)、ハンドタオル(25cm×25cm)の3つからお選びいただけます。

③アレンジをお選びください

当社オリジナルだからこそ様々なアレンジも可能です、ぜひご参考にしてください。

 

小ロット・短納期にも対応

最短発送は2週間~。色やアレンジによって異なるのでお問い合わせください。ロット数は単独で染めた場合の数量です。複数アイテムを同時に染める場合、数量を減らすことが可能ですので、ご不明な点は営業までご相談ください。

 

アレンジの実例紹介

「COLOR100」は無地のタオルなので、ワンポイントのアクセントとしてぴったりのアレンジです。ここで実際の例をご紹介したいと思います。

刺繍のアレンジ

ロゴやキャラクターなどの刺繍を入れる名入れが可能です。色やサイズもご希望に合わせて対応致します。ただ、細かすぎたり、線が細すぎたりすると再現が難しいこともありますので、デザインをもとにご相談ください。

 

ネームタグのアレンジ

オリジナルのネームタグを作成し、タオルに取り付けることもできます。ネームタグは支給でも構いません。取り付け方も、ヘム(端の部分)への縫いこみだけでなく、表にたたき付けやループ状のものをサイドに取り付けることもできます。

 

縫製のアレンジ

こちらは、主にハンドタオル向けのアレンジになりますが、縫製によるアレンジも可能です。メローやマジックライナーであれば、生地と違う色の糸を使うことで縁にアクセントを付けることもできます。

 

その他のアレンジはご相談ください

よくあるアレンジをご紹介させて頂きましたが、他にも、多様なアレンジがございます。ご希望やイメージなどございましたらご相談ください。

 

まずはお気軽にお問い合わせください

いかがだったでしょうか。今回ご紹介させていただいたアレンジをご参考に、ぜひ一度オリジナルのタオルをオーダーしてみませんか?「COLOR100」へのアレンジだけではなく、オリジナル柄での製作やコンセプトからこだわったタオルなどのOEMも承っております。何かご要望やご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。